注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

田舎の人の無神経さ。田舎に帰るたびに、子供はまだ?と言われます。それも 全く関係ない人達からです。こないだも まだ? と言わ

No.51 18/12/11 14:11
通行人51
あ+あ-

教養がないんですよ。
狭い範囲内で一生を終える人々ですから視野も狭いし、自分達の価値観が当たり前に絶対的に正しいと信じて生きているんですよ。
だから、思ってるだけならよいのに簡単に口に出してしまうんですね。
同じ価値観の中に住み同じ価値観の中で生きるのは生き方としては一番楽ですからね。
ある意味幸せな人々です。

ただ、人の生き方に干渉するのは時代錯誤。無神経にとどまらず非常識ですよね。
それすら分からない生き方をしている相手と同じ土俵に上がらないことですね。

51回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧