注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

クレーム対応は辛いなぁ。 仕事、辞めたい。 今、辞めたら逃げになるでしょうか? 仕事見付からないかなぁ。

No.5 19/01/20 07:02
働く主婦さん5
あ+あ-

いやいや、天職なんてなかなか見つかるものじゃありません。
まぁ、たいへんだけど、これならやれるかな?とやっていくうちにだんだん仕事を覚えていくもんです。
あと、仕事に対し逆に生活のためと割り切ると人間関係も必要以上に入り込まずドライ気味になり気にならなくなります。

クレーム対応は本当に大変で、病んじゃう人もいます。私も昔の職場でそういう仕事をやってたので自分や元同僚は病みました。あの当時、自分がお店に行ってちょっとした事でクレーム言ったりしてました。

私は辞める事をオススメします。
病む人の発想って、どこ行ったって同じ、と言いつつ続けるんですよね。
向き不向きの振り幅大きい職種です。
同僚でこの仕事が続いてる人は、例えばですが、共感能力が低い人かな。それでも睡眠導入剤飲んでた人、何人かいた。
そうなりませんよいに。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧