関連する話題
歳の差婚後悔しています
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
主人の不倫 私の事を石って...

離婚する人は我慢が足りないと母に言われました。 そうなんでしょうか? 母も離婚してますが母の場合、父が家に帰って来なくて仕方なく別れたみたいです。 私

No.11 19/01/23 00:05
匿名さん5
あ+あ-

実家出戻りしないなら、お母様に納得してもらう必要はありませんよ。
お母様は本当は離婚したくなかった。
子供に父親は必要。
だとずっと思っている。
それだよ。

主さんは旦那は父親として必要ないと思っているかもしれないけど、お母様はそうは思っていない。

実家出戻りせず、お母様に頼らずに自分の力で育てるなら
離婚するから。離婚したから。
と言えばいい。

そして主さんが独り親として働いて子供3人を育てる。その姿を見せる。

育てあげた時『アナタがんばったね』とか
言われるように頑張ればいいよね。

現在の主さんに子供3人育てる経済力があるなら、出来ますよ。
でも、何だかんだと働けないなら、無理だよ。
下の子が就職したら離婚するしかないと思います。

離婚だって
『離婚してください』
『はい。わかりました』
なんて簡単にはいきません。
何年も揉める事だってあるんです。
別居して離婚成立まで子供の学費とかすんなり出してくれるとは限りません。

となると、主さん1人の経済力にかかってます。
宝くじの話は、お母様は1人で3人育てた経験からお金がかかる事とか知ってるわけよ。

そして子供に不憫な思いをさせてしまった後悔もあるの。
だから言うんじゃないの?
んで、親に頼らないなら自分の力で離婚すればいいんだし、自分の力で育てあげればいいの。

できないなら、今は離婚の為に別居する時期ではないって事。

お金が全てではないけど、やはりお金がないと生活できませんし、子供は育てられない。



11回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧