注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

周りの人との価値観や考え方、物事の捉え方がかなり異なるようでとても生き辛いです。 抽象的な言い方で伝わりづらいと思いますが、自分にとって「それはダメでしょ

No.27 19/03/26 18:22
お礼

≫25

>お話ありがとうございます。
おそらく自閉症の二次障がいが起きているかも知れません。

自閉症による2次障がいですか…
何となく納得です。

自分がこんな性格だからダメという思い込み→人に迷惑や手間かけてしまうという思考→独りになる傾向
の悪循環になっているような気がします。

社会規範、いわゆる普通の人の「普通」は常に意識し、自分の認識とのずれは修正して適応出来るように心掛けて来ました。

ただ、それが本当にしんどい…
頭がおかしくなるくらいに。

及第点を取るがために、自分の思いややりたいことを押さえ込んでずっと力を注ぎ込んで来ました。

国家資格に合格したようなものですか…
そんな風に捉えたことはありませんでした。

一旦立ち止まって別の道や生き方が無いのか検討してみたいと思います。

色々な相談に乗って頂きありがとうございました。

こうして自分の事を発信することで今まで知り得なかった事、自分では考えもしなかったことに巡り会えましたし、励ましの言葉を頂きました。

本当にありがたい事であり、便利な世の中だなぁとつくづく感じております。

27回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧