注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

どうして日本人は性格が悪い人が多いのでしょうか? 私は海外に長く住んでいたことがあり、 様々な国や人種の人々と接する機会がありました 日本に帰国後、日

No.11 19/03/26 04:19
お礼

≫5

そうだね、その地域にもよるかもしれない
日本の中で住んでいる場所、
私の地元(地方の田舎)に住んでいた時は、そのように人に対して悪く思ったことが無かった
それは、当時は若さゆえに世間知らずなだけだったのかもしれないが(笑
東京(都会)で生活するようになり、気持ち(精神)の面で沈んでいる
偽善を美徳に感じる日本人、他人に責任転嫁し足の引っ張り合いをしている日本人、
日本人以外の人(外国人)に対する差別やイジメがある、
それに加えて、同じアジア人でも差別があり、
また、同じ民族の日本人に対しても、差別、イジメ、ハラスメントなどがある

統計調査をしたわけでは無いので、多いという根拠は無いが、
他者への思いやりが無く、自己中心的な日本人、
他人に厳しく自分に甘い日本人、自分のことは棚に上げて他者を非難する日本人、
本当に性格が良い人の多くは自殺している、
誠実さ、とは何だろうね…

11回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧