注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

小学六年生女児、小学二年生男児の母です。仕事復帰して半年になります。夫は単身赴任なので子供に関することや家のことは全部私がしています。 育児に理解のある職場で

No.4 19/04/18 22:55
匿名さん4
あ+あ-

主さん、お風呂掃除とかってもっと小さな頃からやるものだよ。
お手伝いを遊びの延長みたいに楽しんでやってくれる時からなんだよ。

お手伝いして誉めてくれる。誉められると嬉しい。
そういう時期に家事は覚えさすんだよ。
仕事始めたら、お手伝いよろしく~とか小6なら微妙。

あとは、我が子の性格ってわかってるはず。見ていないとだらけるタイプなら、言っただけでは無理だよね。
夜更かしして朝起きない。
わかっているなら、そうさせないように模様替えするとか、そうなりにくいようにするのは必要だと思いますよ。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧