注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

学校にいくことってそんなに大事ですか?高校卒業ってそんなに価値があるものですかいやな思いしてまで学校にいきたくないです。体育が死ぬほど嫌いです。

No.64 19/04/29 20:39
匿名さん64
あ+あ-

行きたくないなら行かなくていいんじゃないですか?私、高校出てますが小・中・高まーったく仲のいい人間なんかできなかったし社会性も社会常識も一般教養も身に付いてません。できなくても大人はできない人間なんぞほったらかし。出なきゃ生きていけないみたいだから社会出てますが苦労してます。でも別に社会性や常識なんか大嫌いだから構いませんし変わる気無いです。

高校卒業の肩書き取れたことくらい?あとは全部綺麗事ですよ。できなければ学生だろうと社会人だろうと自己責任扱い。一貫してずっと好きに生きた方がマシかも。職業によっては学歴不問だし。

自分は自分として生きていけるならそれでいいのではないでしょうか。

64回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧