注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

夫との家事分担で悩んでいます。共働きで正社員、勤務時間も帰宅時間もほぼ一緒です。二人とも土日休みで子供はいません。 最近私の家事割合が多いのでは?と悩んでいま

No.28 19/05/12 07:28
匿名さん28
あ+あ-

うちも共働き・新婚です。
今は妊娠中なので家事は私がやってますが、同棲中もほぼ私がやってましたね(;´・ω・)

夫にやってもらってた物はといえば、妊娠中のお風呂掃除。同棲中は布団や毛布など重い物を洗濯&干して取り込むこと、たまに洗い物、ダンボールを潰してまとめてゴミ捨て場に持っていくくらいですかね。あと休日の朝食は無言の圧力で作ってもらってます。勝手に作ってくれる時とお腹減ったよ~って起こしてくるときがあるので、私もすいたからなんか作って~と言って放置して寝てます笑

何の参考にもなりませんが、男の人にそこまで求めてません。

共働きだけど基本的には夫の稼ぎを頼りにしてますし、私のこだわりが強いのでお皿洗いひとつにしてもやってもらったらやってもらったで、ここ違う!ってストレスが溜まるしそれなら自分でやっちゃいます。ゴミ出しも最初は頼んでいましたが、ちゃんとやるか不安なので自分でやった方が気持ち的に楽なので任せなくなりました😂

うちはこんな感じですが、分担は決めずに必要な時にあれやってこれやってって頼んでみてはどうですかね。
必要に応じてそれぞれの労力を使い分けるのがいいと思います。誰が何をやるってルールだとお互い疲れると思うので。

28回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧