注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

私は体育の先生にあることがきっかけで嫌われています。まあ私がちょっとした悪いことをしてしまってそれがバレて怒られただけなんですけど。そこは反省してますが、それか

No.19 19/06/17 10:23
匿名さん19
あ+あ-

まあ、あなたがした行動にも問題かなりありだけど、気持ちに余禄無し!というかそういった教師居ますね。私事ですが、専門学校時代先生のちょっとした間違いを指摘したらそこからは目の敵にされました。私としては別に先生がどうとかは思ってなくて只、間違って他の生徒が覚えたら大変…と思い指摘したんです。
けれどそれが先生のプライドを傷つけたみたい。
それからはテストで満点取っても0点にされましたし、成績表はA~F判定のC判定でしたし。提出物も私の名前消して提出しない生徒の名前に書き換えてその子の成績にされたり、ヘタすれば裁判ものですよ!他の先生方が何を言ってもダメで聞く耳持たずで、結局0点になった教科は抜きにして採点をやり直して貰い、上位4番目に入れたけど、それも最下位にまわされ
クラスメイト達もその先生に抗議してくれたけど、逆にお前達も成績表はF判定だ!と脅してきて、最終的には私が騒ぎを起こしたから今すぐ退学しろ!と。
結局、話を聞いていた校長が教師を一括してその場は丸くおさまったけど、その後も先生の小さな嫌がらせは卒業するまで続きました。
今思っても小っせぇ奴だなぁ…(笑)って。
自慢じゃあないけど私の場合は授業態度が悪かった訳でも教師の悪口言っていた訳でもなかったから他の先生方やクラスメイト達も味方してくれたんだと思うけど、あなたも反省してるなら他の先生方に相談してみたら?
でもまあ、先に悪口言ってしまった体育教師に謝ろうか!?
そこからだね。
謝っても先生の態度が変わらないなら担任を始め他の先生に相談も有りかと。
暴力だとか嫌がらせに発展したら親に自分がやった事も含めて相談しよう。これはひどすぎる!って親が判断したら教育委員会に報告したりしてくれるから。
大切なのは自分がしっかり反省する事、しっかり反省出来てるならその後の行動は出来てくるよね…!?
あなたの行動が変われば周囲も味方になってくれる人も出て来ますよ。
それから深刻な問題になってきたら逆に1人で抱え込まないこと。
間違っても教師と一対一の対峙なんてやめようね、大人を軽く見ない方がいいから。

最新
19回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧