注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

悩みがあったりで苦しい人は沢山いるのに何で皆そんなに一生懸命生きようとするんですか? 何かイイ事でもあると思うのですか? 生きるためにクタクタになって働いて

No.3 19/06/18 10:08
匿名さん3
あ+あ-

2さんも仰られているように、考え方次第で世界が変わることもあります。
主さんの会社の上司や先輩は自己中心な人です。
感情的になる人は、相手からも同じように扱われます。

主さんの気持ちはよく分かります。毎日会社の先輩にイヤな言われ方されて、
会社へ行くのも気が重いですよね。
人さまに怒鳴ったりイヤミを言う人、虐める人は、不幸せなんです。
気持ちに余裕がなく自分の人生に何の努力もしないで、気に入らないことが
有れば徹底的に相手をやり込めストレス発散して。
傍から見て恥ずかしいですよね?
家庭で何かあったんじゃない?奥さんと喧嘩したとか?
人は笑っていますよ。

主さん、そんな先輩虐めても楽しくなんか無いです。
主さんは確り自分の仕事をして、くだらない先輩など相手にしないことです。
心の中で私は貴方とは違います、可愛そうな人ですねと憐れんで見てみてください。

主さんはプライベートの時間を充実させ、心を整えてください。
主さんが穏やかでいると主さんの周りに自然と穏やかな人が集まります。

全力でなくて良いのです。主さんは主さんのペースで生きていきましょうよ。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧