注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

高校生ってドライな人多くない? 私が子どもなだけ? 友達が部活やめるっていっても「あの子がそうしたいならいいじゃん。そのことに巻き込まれたら面倒。迷惑。」

No.1 19/06/24 22:03
匿名さん1
あ+あ-

高3です。
反対意見を言うのが怖い気持ち、とても分かります。あるあるですよね。
でも、あなたが他の人と違う意見を言ったとしてそれを「その考えはおかしい!」と決め切ってしまう人はまあいないと思います。いたとしたらその人はよっぽど頭が堅いので私ならすっぱり付き合わなくなってしまいます笑。
勇気をだして言ってみたらいいんじゃないでしょうか。
だけど気をつけたいのは、あなたも相手の考えを一方的に否定してしまわないよう気をつけることです。考え方って、自分が思うよりも人によって全く違います。私も最近になってやっとその事がわかってきました。

ところで私は何度か部活を変えてきたのですが、自分が部活を辞めるたびに周りにやいやい言われるのがとてもこわくて嫌でした。
そして、「その子がしたいならそうすればいい、巻き込まれるのは面倒だ。」というお友達の考えに正直賛同します。まあそんな人もいます。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧