注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

保育園で勤めている女(30)です。 同じ保育士の先生(三十代後半?)が気になっているのですが、仕事中に同じ園で勤めている人にうつつを抜かすなんて不謹慎だ!と思

No.9 19/07/17 12:36
お礼

≫6

保育園で働かれてたことがおありなんですね。
女性ばかりの職場なので広まるの怖いですよね。

自分で自分の首をしめてるのはわかるんですが、
もし、保護者からしてみて、保育士同士が職場内で恋愛してるのはどう映るんだろうとか、よけいなことを考えてしまいます。
別に保護者に知らせるわけでもないのに。

私は、高校2年生の時、学校の先生(男)に子どもが産まれたという話があって、
その先生は1年生のときから居て、自分たちに教鞭をふるいながら、先生も家ではセックスしたりしてるんだなって思って、気持ち悪いなと感じてしまいました。
先生のプライベートは、仕事や私達に生徒にはなんの関係もないのに。

クソ真面目で、神経質で、潔癖なんでしょうね。
今の自分が子ども達や保護者に誇れるプライベートを過ごしているかと言われたら、そんな事ないし、そんなことする必要もないのは分かってるんですけど……

実は私も、うつで通院してて、周りの視線や思考が気になってしまう人間なんです。
どう思われてるのか気になって自分のした事に対して自己嫌悪に陥ったり、
周りによく思われるために必要以上にいい人でいようとしたり、
それで限界が来ると倒れてしまいます。

もう本当は、気になる、じゃなくて、好き、なんだと思います。
振られたり変に思われたくないから諦めたいけど、好きなんです。
自分の殻を破って声をかけた方がいいのでしょうか……

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧