関連する話題
障害者の方と(長文)
障害者の性欲
もう限界です…

恋人が障害者手帳持ってたらどうしますか?? 別れますか??

No.43 19/08/16 01:54
匿名さん43
あ+あ-

障害って一言で言っても身体だったり精神だったり、その種類も様々だから一概に答えは出ないと思う。

ただ主が相手に振られたくない気持ちは理解出来るけど、今後の長いお付き合いを望んでいるのであれば先のことも見据えて考えないとね。
今後結婚したとして障害があるということで少なからず相手からの理解や支援が必要になってくるのでは、と思うのだけどそのあたりはどう考えているのかな?相手からしたら、偏見とかではなくてやっぱり事前に心の準備は必要なんじゃない?
仮に万が一(そうでないことを祈っているけども)相手が障害に対して偏見を持っていたり、親族からの理解が得られないタイプの人間であったらどうする?結婚間近で打ち明けたとしてそこから破談に…なんてなってしまったら主も相手もこれまでお付き合いした時間が長い分更に傷付くんじゃないかな?

どんな障害でも、先々状況が変わって生活が変わる可能性がある。良くも悪くも。
主は今の関係が大切なのかもしれないけど、自分のためにも相手のためにも打ち明けたほうがいいんじゃないかなとは思うよ。
私も相手側なら先に知っていたいかな。

43回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました