注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

入籍して1週間ですが、すでに結婚に失敗したと思ってます。すみません、愚痴になります。最近入籍し、もうすぐ結婚式を挙げる予定です。彼は母子

No.65 19/09/06 22:29
匿名さん65
あ+あ-

結婚式180万って高くないですか?
まだまだ安くする方法はありますし、なんでもかんでもムービーとか前撮りとかつけてませんか?ムービー、前撮りはあくまでも例ですが、どこか妥協して他はこれは絶対やった方がいいねでいいと思います。他は手作りだともっと安くなります。招待状や、飾り、司会者などなど。持ち込み料かかるかもしれないのでその時その時の場面によってきいてみて下さい。契約期間もあるとおもうのでまだ変更可能であれば変えてもいいかと。あとは、料理コースの料金、引き出物の料金など。あまり下げても招待したお客様に失礼になるかと思いますがそこも考えるのも必要かなあと。あと、挙式だけやり披露宴はなしでどこかのお店で貸し切りパーティーするとか、披露宴だけするとか、挙式は身内だけして披露宴はみんなするとかケースバイケースかなと。安くなればういたお金で新婚旅行や指輪だって買えたりできます。

他はもしキャンセルするならば期間によりますが早ければ早いほどいいですよ。180万の中の一部は払うことになります。遅ければ全額支払いになると思います。

ブライダル情報センターはいかれましたか?よく、モール内などにあり無料で何度も相談きいてくれたり特典などたくさん教えて下さいますよ。

色々あると思いますが、もう一度彼と何がお互いにとって大事なのか話し合ってみて下さい。

65回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧