注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

敏感すぎる日本。 何かあればすぐ通報、会社のモラハラ、パワハラ告発 発達認定すれば療育、犯罪防止に公園に監視カメラ、 ヤクザも肩身が狭くなり表立って悪

No.15 19/09/11 11:34
匿名さん15
あ+あ-

窮屈さの原因は色々あると思います。
その色々=多様さが、周りでは対応出来なくなりむしろ苦しめる事になるのかと。

家庭環境しかり、学校環境しかり、世間体しかり…
今どきの若い人たちは周りの目を気にしないとやっていけません。
学校終わりに外で適当に遊ぶ時間があるなら、習い事をして勉強して良い学校へ行け。
さもないと"みんな"より下になってしまうぞ。

そんな脅しが知らぬ間に身についてしまっています。

まぁ今も昔も悪い点はお互いあって当たり前で、逆にどちらも良い時代だと思います。

15回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧