注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

こんばんは。 独身貴族が抜けていない夫のことで相談です。 既婚者の方は結婚をして守るべきものができたら何かを犠牲にして我慢したりしますよね? 自分の身

No.19 19/09/16 01:26
通行人19 ( ♀ )
あ+あ-

うちの夫は結婚しても何かを犠牲にしてるってことはないと思います。そして私もなにも犠牲にしていません。
そもそも「犠牲」なんて言葉が出ちゃダメだと思うんですよ。
幸せになるために結婚するのに、犠牲にするものなんてあるのがおかしい。

夫は結婚しても、習い事、お酒、趣味、特に減らしてないですよ。お酒は体のために休肝日作るようにはしましたが。
車も一応外車なので維持費はかかります。まぁ車はそれ1台ですけど。
自転車が7台(ロードバイクと電動自転車)あるのでそのメンテナンス代もかかったりします。
旅行も好きなので年に3回ぐらいは行きます。夫はその他に友達とも旅行行ってます。金遣いは荒い方だと思いますが、それはわかってて結婚したし、40代男性のお金の使い方を今更どうこうするのは難しい。小遣い制で月に5万ぐらいなったら家出するって結婚前に言ってましたし。

なのでうちは家計は夫に任せていて、生活費は家族カードを使っているし、現金はほぼ使いません。現金使う時は自分の収入から出してます。(月5000円ぐらい)基本的に自分の小遣いと貯蓄は私の収入でしています。
食事に関しては、私は偏食の人が苦手だし、食の好みは重視しましたね。

主さんも育休明けから旦那さんに自分で管理させて、主さんは家族カード作って買い物するようにしては?
そして主さんの収入は小遣い残して全部貯金。
旦那さんの給料で何もかも賄うならそちらで貯金は難しいでしょうし、はなから期待しなきゃいいんです。
そのぶん、貯金は自分の稼ぎからしっかりやれば。自力で稼げば稼ぐほど貯金できます。
まぁ旦那さんのボーナスに関しては半分とか2/3とか貰って固定資産税や教育費として貯金したほうがいいと思いますが。

19回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧