関連する話題
セックスレスで
歳の差婚後悔しています
愛してるがセックスは最悪の嫁

妻ひとり子1人(女4歳)の男です。 子供が言うことを聞かず困っています。 この年頃は自我に目覚めてしょうがないと思うのですが、例えば夕飯前に風呂に入ろうと促

No.18 19/11/12 09:31
通行人18 ( ♀ )
あ+あ-

奥さんがかなり追いつめられてるように思います。気持ちにゆとりがなくなってる。それでもママ友たちと気分転換してまた頑張ろう!と前向きになろうとしてる。してるんだけど娘さんの予想外の行動にはりつめた糸が切れてしまう。そんな心境なんだと。
私は子供も時には怖い思いをしないと懲りないと思います。でも暴力という手段はだめ。
普段しからないパパが本気でだめだろう!と叱っりながら説得したら女の子は怖いんじゃないかと。
いまの奥さんには育児に向き合ってるのが自分だけ、あなたは客観視してる第3者に見えてるんだと思います。だからあなたも奥さんと同じ。悩んでる仲間だよというのをわからせてあげるのが効果的かと。
育児をしてる奥さんを誉めるのも大切だけど奥さんだけを孤立させない声かけも大事だと思います。

18回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました