注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

弟の食べ方が全体的に汚いです。 こんにちは、小学校2年生の弟がいます。 本当に食べ方が汚くて、何度注意しても治らないし悪びれもしません。 汚いのにイラ

No.2 19/12/09 10:33
匿名さん2
あ+あ-

発達障害関係あると思いますよ。
あれは精神の障害と思われてますけど、基本的には体の障害です。
じゅうぶんに体を使って体感を育ててないから、体の芯で姿勢を保持できなかったりするんです。

躾の問題じゃないので、お姉さんのせいじゃないですよ。

お姉さんにいうことではなく、本当はお母さんにするアドバイスですが、、、
自然の中を散歩する、手・背中・耳をマッサージしてあげる、とかすると変わってくる可能性があると思います。

ただ…お母さんはどうされていますか?
子供だけを変えようとしても、実はお母さんが苛々して体が緊張しているタイプの人だと、子どもの体は母親の体の緊張を写し取ってしまうので、あまり変わらないことのほうが多いです。

とはいえ、小二なら、まだまだこれから成長もする時期ですから、だんだん手先も器用になってくる可能性もじゅうぶんありますよ。
子供は遊びを通して、だんだん体が器用になっていくんで、工作でもなわとびでも、なにか弟君の好きな遊びを、一緒にして遊びましょう。
そういうふうにしていたら、だんだん上手になっていくと思いますよ。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧