注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

義母が娘(私にとっては義妹)が出産で病院にいる1週間の間ずっと病院に泊まっていま…

回答4 + お礼5  HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
19/12/24 22:37(最終更新日時)

義母が娘(私にとっては義妹)が出産で病院にいる1週間の間ずっと病院に泊まっていました。
私は夫の実家で同居しており、家族構成は義両親、義姉、夫、私、子どもの6人です。
先日義妹が出産し、義母が「後のことはよろしく頼みます」と私に言って産婦人科に行きました。私が出産した時は母が初日だけ泊まってくれたので、義母も1日だけだろうと思っていました。ですが、帰宅してシャワーを浴びたと思ったら義妹の洗濯物を持ってすぐ病院へとんぼ返りします。義妹は普通分娩で母子ともに健康に異常があるわけではありません。助産師さんも義母に「お母さん、そんなに根つめなくても私達もいるから心配せず帰っていいよ」と言ってくれたそうですが、結局義妹が退院するまで泊まってました。
家族の誰にも何日間病院に泊まるか言わず、その間ずっと私はやきもきしながら1人で家事をこなしてました。正直きつかったです😰
皆さんだったら娘の出産の付き添いで何日間病院に泊まりますか?

19/12/23 07:01 追記
義母曰く病院の駐車場がいつ満車になるかわからないからすぐ病院へとんぼ返りするそう。ずっと満車な訳でもないし、妊婦さんの定期検診の時間とずらして行ったらいいだけのように思う。病院では孫がおっぱいを吸うのが下手だから毎回娘の授乳を手伝ってたそう。私だったら毎回母に授乳を手伝われるのは嫌です😅

No.2972549 19/12/22 18:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧