関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
セックスレスで

旦那から突然離婚したいと言われました。子なし 結婚6年女として見れないから申し訳ないって・・元々レスではあったけど、2人で仲良くやってるつもりでした

No.65 20/02/16 14:34
匿名さん65
あ+あ-

私の状況と似ていると思います。
私も突然、「将来的にお前と一緒に生きる想像が出来なくなった」と離婚要求されました。
調査したら、過激に若い女と浮気してました。
私は離婚する気は無かったので、自分の実家には相談出来ず、旦那の親族に相談しました。

旦那の親族を自分の味方に付けたり、調査することは、戦略的には良かったと思います。
(コチラに離婚する気は無くても、旦那から離婚訴訟など起こされる可能性を考えたら、自分を守る準備~つまり浮気調査等は先手必勝で必要だと思います。
案の定、旦那は「不貞行為の有責配偶者」と言う立場を隠して「性格の不一致」で離婚訴訟こして来ましたから、戦略としては大成功でした。)

私は、浮気亭主と愛人への一番の報復は離婚しない事だと思っています。
なぜ旦那の都合良いタイミングで離婚しなきゃいけないんでしょう?
離婚してラッキー♪ハッピー♪なのは、亭主と愛人だけです。

現在、私は旦那から生活費を支払って貰い続けながらの別居中です。
(友達から「生活費だけ貰い、亭主の世話しないで済むなんて羨ましい」と言われます)
一方、旦那は愛人から捨てられてしまいました。
円満だった家庭を捨ててまで若い女と再婚しようとしてたのに、その女が逃げたのだから、
今現在、旦那の方は、自分のしでかした事への報いを受けたのだと思います。

最新
65回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました