注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

自分がしたことで、自分が苦しんでいます。 私がバカだったんでしょうか 敷地内別居の義母さんの介護関係を長男の嫁である私が中心でやっています。

No.8 20/02/21 23:47
お礼

≫4

ありがとうございます。

義姉が全く義母さんに関わってなければ私も義姉さんの存在を気にすることなく出来るのですが、義姉は、週に2回ほど義母さんの家に来ます。話し相手をしたり、身の回りのことをしたりしているようです。
義姉なりに、もしくは夫以上に義母さんに寄り添っているのだろうと思います。
夫は夫なりに頑張っていますが、女性のような母性を持った関わりは難しいようで、義母のためにしたことでも、義母の意志にそぐわないと夫を悪者だと思ったりします。

私は、義姉の義母さんとの関わりを否定する立場にはないので、義姉が義母さんに何をしようと何も言いませんが、義姉は自分が1番正しいと思っているタイプで、義母さんの愚痴を鵜呑みにし、実際に見てもないのに私たちのやり方を否定してくるような人です。

でも、もし自分の親だったら、、、と思うと、ある程度の変化などは報告してほしいと思うので、良かれと思ってしまいます。

義姉に対する拒絶反応をどうにかしたいです、、、、

8回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧