関連する話題
娘が不倫の子を妊娠😱
奥さんに全て暴露しようかな…😒
性の介護

夫の両親に仕送りをしていたことを最近知りました。 結婚し、子供が産まれて知ったことになります。 結婚前から仕送りはしていたらしく、両親はお金がないとのこ

No.36 20/02/22 23:11
ご近所さん36
あ+あ-

同じく自営の夫います。
夫の家族が裕福ではなく、私の家族は裕福です。

主さん

ご主人と主さんはご結婚なさった時にお金の使い方について、あまり話さなかったですか。私は話をしていなかったため、出産後に後悔しました。

だけど、それはご主人の責任ではなく、2人の責任だと思います。

ご主人が悪いというスタンスが見え隠れするまま、この話を継続すれば、今主さんがいうお金の不安よりも、より状況の悪い離婚などへの道も最悪あり得ると思いますよ。そうなってほしくないです。

また、自営のご主人の場合、会計の知識や予算組みなどにも長けてらっしゃいますよね。

夫のご両親への仕送りが5万で高いというのは、感覚的な物差しで話していませんか。

家計簿つけたり、出費見直したりし、予算立ててみたりしてますか。

もし、してたらすいません。

もしも、してないなら、ご主人を責める前に、同じく家計を守るものとして、自分にできる努力がまだあると思うのなら、やってみた方が良いかと思いました。

不安な状況を抜けられるよう願っています。

36回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧