関連する話題
復讐しました
娘が荒れて悩みです。
部下が妊娠😣解雇か継続か‼

いじめを無くそうという事についてですが、これって結局、人間どれだけ真面目に取り組もうとしてるんでしょうか? いじめを考えると善悪や、いじめっ子側だったかどうか

No.107 20/03/27 15:13
お礼

≫106

あの、こういう事言いたく無いんだけど、まともな思考力がある人ですか?
返答を見ても意味不明で、私の話を理解してると思えません。

あなたは、自分の子供がいじめられた場合も、何が何でもいじめっ子のいる場所に、いじめられっ子の身に何かある前に決着が着く事を前提で通わせる訳ですか?いじめられている子が多少苦しむのも仕方ないと。
もしかして、付き添って登校して、子供の側から離れずに一緒に授業を受けるんですか?
今、そこに防犯カメラが設置されている訳でもない、しかしいじめはそこで起こっている。
今、そこに的確にいじめに対処出来る教師がいる訳でもない、しかしいじめはそこで起こっている。
今、そこにあなたがあるべきと思っているいじめられっ子を警護する力が無い。
いじめに対処出来る状況を作るのは当たり前ですが、作っている間もいじめは起こっているのだからいじめられっ子を助けたければ、そうするしかないよね?
作らないといじめに対処出来る要素が無い状況でいじめが起こっている場合の話をしてるんですが?

凄い親ですね、出来るならそうすれば良いでしょう。
というかそうしないなら、わざわざ自分もいじめっ子に加担してるのと同じですね。

107回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧