注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

初めまして、高校一年生女です。小学校時代からずっと学校で顔のことについていじめられ、中学校でも続けてのいじめがあり不登校になり転校しました、転校した先では顔が「

No.2 20/03/29 05:04
匿名さん2
あ+あ-

さぞお辛いでしょう。主さんの心の傷や痛みは一朝一夕で消せるものでは無いと思いますので、今すぐ前向きに変わる事は正直難しいでしょうね。

それでも言わせてください。
まず何よりも悪いのはあなたをいじめた人達です。
いじめをするような人間は本当に心が汚く性格の悪さがどうしても滲み出るものですから、一見楽しそうにしてても本当の友人や信頼できる恋人には一生出会えないでしょう。

あなたは逆に、他者の痛みがわかるような共感性や優しさを持っているかと思います。そこをまっすぐ評価してくれる人が、世の中にはちゃんとたくさんいるんですよ。まだ出会えてないかもしれませんが。

学生のうちは、自分の世界が学校の中だけだと思いがちです。
ですので学校でうまくいかないと、本気で絶望感を感じるものです。
しかしあなたの世界はこれから先嫌でも勝手に広がっていき、相性の良い人にも悪い人にも数え切れないほど出会います。
その中で少しずつ少しずつ、心の傷が癒されていくと思います。

ちなみに、夜の仕事は滑稽だという考えがあるのならやめておきましょう。
整形については、それで主さんの心が明るくなるなら大いに手術なさったら良いと思いますよ。

親御さんには、落ち着いたタイミングで大丈夫なのでいつか謝っておきましょう。

2回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧