注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

前妻の元で暮らしている娘の為に、毎月決まった養育費を支払っています。年に二回だけ会うのを許されています。 普段は妻は、会った時くらい色々買ってあげなよ、養育費

No.24 20/06/08 17:38
通りすがりさん24 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの手取りが最低でも22万あるとして、養育費が4万、小遣いが1万、
それで払ってるのが光熱費?多くても2万程度ですよね。プラス、会社でのお昼代を2万としても、まだ13万ありますよ。そのほかにボーナスだってありますよね。
夫婦どちらかの収入が減ったのなら、カバーするのが当たり前だと思うのですが…。
13万からガソリン代とか生命保険とか払ってるとしても、光熱費と食費は主さんが全額出すぐらいで、バランスは丁度いいか少し少ないぐらいかと思います。
奥さんが仕事が激減して大変ってことなら、食費光熱費のほかに、月に〇円なら渡せるよという気持ちを見せて毎月奥さんに渡せば、養育費のことは言ってこなくなるのでは?

24回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧