注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

皆さんのご意見を頂戴したくて、スレしました。 多少の厳しいご意見は良いのですが、中には内容を良く読まずに、攻撃的な言葉や回答者の 思い込みだけで、批判するよ

No.14 20/07/03 15:18
お礼

匿名1さんへ
今日は、私の仕事が休みのため、ミクルにゆっくり向き合っています。
頑張っていると言って下さり、有難うございます。自分でも辛い時が沢山ありましたが、自分の気持ちを意識しないように生きてきました。涙が出るからです。主人の葬式の時に沢山大声で泣いてしまったので、それからは泣かないように生きてきました。
息子は、職場の先輩とたまにキャッチボールしたり、ゴルフの打ちっぱなしに誘われたりで出掛けますが、職場でも友人関係でもべったりした間柄の人はいません。
幼少期から友達が泊まって行くなどなかったです。ただ一時期は小、中学校の頃は部活が休みの時は
嫌になるくらい、遊びに来ていました。
私があまりいい顔しなかったのが、行けなかったと思います。家が狭いので、私のブラジャーやパンツが下がっている部屋で男の子たちが何人も遊びに来ていて、子供とはいえ、中学校くらいになると
とても嫌でした。それで、息子にあまり連れてこないように話、高校時代は自分は行くけど、つれてこなくなり、泊まりに行くけど、泊まりに来られるのは嫌だと言うようになりました。
それから、何だか友人関係も規制してしまい、「友人も面倒臭い。人間関係面倒だ」と言うようになったみたいで、「私のせきにんかなぁ」と思っています。
息子は自分で、「このまま行くと、面倒くさい爺さんになる。老後は一人で、気楽に生きる」と話しています。孤独ほど辛いものはないのですが。

14回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧