注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

旦那のことです。 よろしくお願いします。 箇条書きに質問させてもらいます。 職場の既婚女性と日付け変わる付近まで飲みに行くのは普通にある事ですか?

No.12 20/07/09 04:32
匿名さん12
あ+あ-

その同僚と飲みに行ってるのを主さんに言ってるのなら別にやましいことはない。

主さんに言わなくなったらやましいことも考えられるけどね。

主さんが「あの人と飲みに行ってきた」とちゃんと普通に主さんに言ってくるそんな旦那さんを疑って信用できなくて責めてしまうなら…
旦那さんは主さんには言えなくなって言わなくもなってきて…主さんに対して嘘をつく必要が出てくる。
それは「旦那が嘘をつく(=旦那が悪い)」のではなく「主さんが旦那さんに嘘をつかせる(=仕方なく旦那さんは嘘を使うしかない)」のと同じこと。

本来なら嘘なんてつく必要もない相手だったはずなのに。

旦那さんは主さんには嘘をつかなくてはいけなくなり、主さんには良くは思われず不満を言われ責められるとなると、旦那さんは心にある本当を明かせる主さんではなくなり、主さん以外には本心を明かせる様にもなり、しかも主さんには責められるので心の休まる場所や癒される場が自分の家(主さんの前)ではなくなってしまうので…

そうなると浮気してしまう可能性がグーンと上がる。

主さんは旦那さんに浮気して欲しくないのか、それとも浮気をさせたいのか…
「一体どっちなの?」 と言いたくなるそんな対応を旦那さんにされてると思います。

それ、「浮気する気もない旦那」を「浮気してしまう旦那」に自らしてしまう様なそんな対応ですよ。

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧