関連する話題
子供がお友だちの眼鏡を壊しました。

これは弁償するべきなのでしょうか?息子が教科書を忘れた際に、別のクラスの友人に借りたまま、返忘れたらしいんです。それで、その子がなくしたと思って買ってから、

No.45 20/07/11 22:08
通りすがりさん45 ( ♀ )
あ+あ-

あなたいくつ?考えが幼過ぎる。お子さんいくつ?遊んでて仲が良いなら相手の家知ってるんじゃないの。息子さんに聞くとか知ってる同級生のお母さんに聞くとかしたら。弁償してとは親御さんではなくお子さんが息子さんに言ったのなら先方がどこまで把握しててどのような感じか分からないからまず菓子折りを持って謝罪に行く。弁償しなくてもそれだけでも随分印象も違うから。和解出来たなら支払わなくて良いと思う。息子さんが早く返さなかったせいで教科書を買わせて相手方に負担をかけてしまったんだよ。知ってて見て見ぬふりをするのは非常識かと。逆の立場だったらどう思うから考えたらどうするべきか分かるかと。分からないならお母さんにでも聞いたら。こういう時に弁償しないといけないのかって。

45回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました