注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

家族と今日温泉に行きました。 頭を洗うシャンプーとリンスの入れ物がいつも使っている物ではなく…。全然違う、私は見た事ない物でした。しかもシャンプーとリンス

No.5 20/07/12 14:02
りゆママ ( 44 ♀ FS6pc )
あ+あ-

捨てた方が良さそうだけど、主さん以外のご家族がそれ使ってて問題ないなら、主さんが使わなければいいのでは。

次回は、普段ご自宅で使っているシャンプーが良ければそれをご自分で小さな容器に詰めて持って行けばよい話で…というか旅行前にそういう話って出ないのでしょうか?
「シャンプーどうするー?」
「備え付けのでいいわ」
「うちの○○使いたい」
「トラベル用のある?」
「◇◇の試供品売ってたからこの機に買って試してみる!」
とか話して自分が使いたいもの誰がどう持って行くか話しませんか。

我が家は男性陣は何でもいいタイプなので備え付けがあればそれで、ないところにいく場合は自宅にある適当なトラベル用の残り(しかもいつのかわからんやつ(^^;)持って行きますが、娘は基本的に自宅で使っているやつを気に入っているので、出来るだけそれを持って行くようにしてます。(←結果的に私もそれを使う)

ご家族が何持って来るか事前に話したりしないなら、こういった事態を避けるためにご自分で合ったものを用意された方がいいと思います。自宅のを詰め替えるか試供品なら家でシャンプーがたくさんある、ってことにならないと思います。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧