注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

産まれた環境で人生の苦楽がつく場合もありますね。私は一人暮らしでいまコロナの影響もあり、給料激減してしまい節約中です。クーラーもずっとつけっぱというわけにはいき

No.10 20/08/07 14:33
匿名さん10
あ+あ-

裕福な幸せいっぱいな生き方が出来るかそうでないかは、9割は生まれた環境によるよ。
金持ち家庭に生まれた子供が貧乏になるなんでまず有り得ないし。
だから世の中家庭環境でほぼ子供の人生が決まると言っても過言じゃない。
とんでもなく不公平で嫌な世界だと常々感じてるし。
裕福な金持ち家庭で生まれた子供は子供のときから親になんでも買い与えてもらえる。
貧乏家庭で生まれた子供は金が無いから何も買ってもらえない。
プロのスポーツマンだとか音楽家が凄いとか思ってる人間が大多数だろうけど、金があるから幼少の頃からそういう教育が出来ただけでしかない。
貧乏家庭で生まれた人間はそんな夢すら持つ事は許されないんだし。
今の時代の裕福育ちばっかの頭悪い人間達には理解すら出来ないだろうけどね。
妬みが出て当然。
同じ条件なら絶対負けないっての。

10回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧