注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

私52歳 彼氏36歳 1週間前に交際。 私の親にも電話だけですが挨拶済み。 年齢差が16歳あり遊ばれてるんじゃないかと不安な時もあります。 同じ境遇の方で

No.10 20/08/20 09:22
匿名さん10
あ+あ-

同世代(49才)なので遠慮なく言わせていただきます。
主さんは年令から過去に婚歴がおありですか?違ったらごめんなさい。
私も2才だけですが年下の夫と再婚しています。10年前に。
だからこそ言えることなんですが
当時私が思っていたことを少しだけ。

自分は1度終わった人間なのだから、たとえ 夫(当時は彼)がいつか心変わりして結果別れたとしても 最後に楽しくお付き合いをして女性として大切にしてもらえた思い出を自信にして 暮らしていこう。
 いろいろご馳走してもらったし 笑 旅行やいろいろ贈り物もいただいたし 無駄じゃなかったと思おう。笑

です。

結果、夫は結婚して10年経った現在も出会った頃と少しも変わらず優しくいつもにこにこ誠実に(こんな言い方は普段しないので恥ずかしいですが)愛情を示してくれています。

遊ばれたくない とか、親に(電話で)挨拶までしたのに別れることになったら、、 とかは
自分自身の「我」なんじゃないかと思うんですよね。
私は自分がそんなにたいしたことない女(大事にしてもらって当然ではない)だと思っていたので
去るものは追わない主義でした。

せっかくそのお年(ごめんなさい 同世代なので許してください)で できた彼なら
不安な気持ちより 楽しく過ごしたほうがいいと思います。
なるようになれの精神?で。

10回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧