注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

スーパーでレジ係をしています。 このコロナ渦で人手不足、本来やらなくて良い業務…

回答8 + お礼4  HIT数 829 あ+ あ-

匿名さん
20/12/11 14:00(最終更新日時)

スーパーでレジ係をしています。
このコロナ渦で人手不足、本来やらなくて良い業務までレジに回され人間関係もギスギスなりがちで最近仕事が億劫です。
このまま今の状態で仕事が続けば転職も考えています。
それでも接客はきちんとしようと自分なりに頑張ってはいるのですが今日お客さんに怒られました。
あるお客さんが会計で手間取っていて、後ろにお客さんが何人か並んでいてレジ応援を呼び、一応会計は済ませる事は出来てそのお客さんの対応を別の人にお願いしました。その次に並んでいた女の人が接客する前から私をずっと睨んでる視線でキレてるなと分かっていました。
私はお待たせしてすみませんと会釈したつもりだったのですがそれが聞こえなかったのか、会計中に女の人から「これだけ人を待たせといて普通ごめんなさいて言うでしょ。人を呼んでたからもうひとつレジを空けるのかと思ったら違うしさ。何なの?」と文句を言われ買い物ガゴもバンッとされお金もバシッと荒く置かれました。「失礼しました。すみません」と伝えたけれど会計を終えても睨まれ、私に至らない部分はあったんだと思うけどそんなに怒ることかな?と逆に不思議でした。
レジをしてると怒りっぽい人、自分勝手な人が本当に多い。
例えば人を急かせるのに自分はゆっくりチマチマと小銭を出す客とか。

私も他のスーパーを利用してレジで待つこともあるし待っても店員から一言もなしって場合もありますが、レジは忙しいと気が回らなくなりがちなので仕方ない事だと思ってます。
レジだって少しでも早く会計したいんです。対応するお客さんによっては今日みたいに手間取ってしまう時もあります。

相談というかお願いになってしまうのですが、特に短気な方レジはもう少し温かい気持ちで待っててほしいです。

No.3193767 20/12/05 22:58(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧