注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

日本のスピリチュアルについて。 悩みというか愚痴になってしまい申し訳ございません。 「スピリチュアル」の知識を使ってお仕事をしているものです。

No.6 20/12/13 23:02
お礼

≫5

ご返信ありがとうございます!

基本的に「人に教えるために、先生から学ぶ」という人でも、数十万ぐらいなので…
百万円という金額は相当高いものだと思います。

私は「できるだけ多くの人が、困ったときに声をかけられるように」と数千円レベルのものしか展開しておりませんが…

なんというか「お金を払えば大きなものが得られる」という教えの「スピリチュアル」ってなんか…逆に現実的過ぎて、変だなって思いました。
(セッションに1年かけます、とかなら分かりますけどね)

ぶっちゃけると、海外の著名なスピリチュアル第一人者でも、国内の第一人者でも「理由もなく高い料金でセッションをしている人は、偽物」と言っている人が多いです。

実際、「高次元の存在と繋がるセッション」で高額を請求している人はいるんですけど、
それって、すごいのは「高次元の何か」のはずなのに、何故かお金を払うのは「スピリチュアルな人」なわけで…よく分からないんです。

じゃあ、その「スピリチュアルな人」は対価を払うに値をする努力や成果を出したか?と聞くと、具体的な答えが返ってこないケースが多いんですよね。

毎日瞑想しているとか…普段から人を傷つけないようにしているとか…
そういった答えすら返ってこないものです。

一応、私は勉強と称して、海外の著者の具体的な練習方法が書いている本を30冊ぐらい読んでますけど、日本の人はそういった「勉強」をほとんどしていないです。

みんな自分の「思い描いた世界」と「理論」をあたかも本当のように話をして、それで対価を貰っている…そんな現状だと思います。

そもそも…スピリチュアルで出てくる「天使」とか「神」とか「仏」とか…そういったものが「お金」で動くものと信じられているなら…本当にくだらないものを展開しているのだなと思います。

6回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧