関連する話題
不倫の別れで苦しい
出産か中絶か…
W不倫終わらせます。

義母と冷戦状態になっています。夫とは結婚して10年になります。 先日、私たちの新築祝いのため、義母宅に食事に誘われました。その際に、初めて私が苦手な食べ物

No.8 20/12/19 23:34
お礼

≫4

美味しかったです、ごちそうさまでした、とは言いました。が、他の方へのお礼にも書いた通り、その場にいた義祖母のご飯のように絶賛されなかったのが不満だったようです。
夫はめちゃくちゃキレていて(夫もニオイすらダメな食べ物があるから)、嫌がらせだとまで言ってくれたのですが、義母は「あれはいいものだった!」との一点張りで話が通じません。

別に日頃から特に子どもたちに何かしてくれるわけではないのですが、私と何かあったからといって子どもごとスルーなんて、人には礼儀だのなんだの押し付ける割にそれこそ自分は大人としてどうなの?と思ったんです。たしかに子どもは小さいので、直接渡すことは出来ません。が、私が嫌なら夫に連絡をとればいいだけなのに。所詮、嫁が産んだ子どもなんてその程度なんでしょうね。あれだけ日頃から内孫だのなんだのと、私の両親に釘を刺すような言い方をして張り合っていたくせに、という思いです。

8回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました