注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

読解力がありません。昔から絵のない本が読めませんでした。マンガ本でも、字が多いと疲れてしまい、挫折します。 マニュアルを読んでも、何のことを言ってるのかさ

No.16 21/02/20 20:12
お礼

≫15

知っていたと言うか、私の小さい頃は発達障害という病気はなく、「周りより飲み込みが遅いなぁ」と思っていたみたいです。

それでも私が楽しそうだから、楽しいなら楽しく育ててあげないと。傷つく事を言えば落ち込んでもう頑張りたく無いと私が挫折してしまうと思ったから、褒められる部分を褒めてきた…との事でした。

私は病院に行って診断されたわけでは無いけど、母自身も定年になる頃に病院で「脳に欠損がある」と言われたようで、「やっぱり娘も私と同じかも」と思っていたようです。

母は負けず嫌いの根性だけでずっと働いてきたみたいで、そうやって働いてこれたんだから、悩まなくて良い!と娘の私にもカツを入れてきたようです。

私の場合は見た目はしっかりしてそうって周りから言われるのでそれが余計にプレッシャーになります…
母はどちらかと言うと見た目から子供っぽくて周りに可愛がられます。
そこがちょっと違いますね。

優先順位は…正直難しいです。
パソコンで会計の計算をしながら、会計、受付、電話対応をします。
その中で毎月の作業で経理書類の作成と配達する物の処理と準備をしてます。

で、日々の仕事で前日のチェック作業と、納品検品や、取引先との検品照合、銀行の入金、釣り銭、配送手配、振り込み処理などをしてます。

処理関係を裏でするだけなら良いのですが、会計、受付、パソコンの入力、電話に対応しながらだと、頭がごちゃごちゃになり、目が回転してきて。。。
パソコンの入力でわからない事があったときにマニュアルを見たくても他の電話や会計などの対応に追われて入力ができない、「入力まだ?」と煽られる。
一体なにを優先すれば良いの!?といっぱいいっぱいで、会計しながら適当に片手で入力しちゃったりして入力ミスの連続でやり直しで余計に時間がかかったりします。

ただ、そのときに、誰に誰を頼めばいいのか?が私には判断出来なくて、困ってしまうと先輩に話したのですが「それは裏まで来てお願いしますー!ってとりあえず言ってちょうだい」と言われました。

でも、実際、目の前にお客さんが居るのに裏にまで呼びに行く余裕が無くて…それでも呼びに来てといわれて…戸惑ってます。

16回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧