注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

発達障害の人と喋りたい(主も発達障害です) 僕は感覚過敏があるのでそこが一番辛いとこなんですけど他の方はどうなのかなぁ気になってスレを立ててみました

No.4 21/02/23 19:26
匿名さん4
あ+あ-

ASD傾向のある者です🙋‍♀️
感覚過敏なんですね。私自身は感覚過敏ではないので共感するは難しいですが、聴覚過敏の友人がいるので、大変さは多少理解できるつもりです。
私はストレートに物を言ってもらわないと理解できない性質なので、会話の中で「それってつまりどういう意味?」みたいな質問を友人にも親にもすることが多くて、ちょっと申し訳ないなって思います。
でもありがたいことに、家族はもちろん、友人にも優しい人が多いおかげで、対人関係で困ったことは今のところありません。

中学時代、担任の先生に「あなたの正直さは長所だけど、真っ直ぐすぎて時に短所にもなり得る」と言われたことがあるのですが、それくらい歯に衣着せぬ言い方をしてしまうことがあるようです。😅
個人的に、「言いたいことは全部言う」ことを大事にしているので、そういう部分ではそのうち敵に回す人が増えてしまうんじゃないかとちょっと不安です。
私の話はこんなもんです!長々とすいません💦

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧