注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

スーパーのレジで働いていますが言い方がわかりません。 レジ袋はご利用ですかと聞いて、コロナで飛沫防止シート+マスクで何言ってるか1発でわからないので確認の

No.18 21/03/17 01:56
通りすがりさん18
あ+あ-

そのお客さんは買い物袋を見ればわかるように持参してたんじゃないでしょうか?その場合最初の「レジ袋はご利用ですか?」も必要ないと思います。お客さんは聞かれたから「いらない」と言ったけどその時点で「いや俺袋持ってるやん」って思ってたんじゃないかと。
更に主さんの確認の意味での「袋なしですね」の言葉がクドく感じたんだと思います。

キレなくてもいいとは思いますが💦

主さんはいつも通り聞いただけ、若しくは持参の袋が見えなかっただけだと思いますが「いちいち確認しなくても分かるでしょ」の意味で言ったんじゃないですかね?
言い方じゃなくて面倒に感じただけだと思いますよ。その人も虫が悪くてイライラしてて言っちゃったのかもれませんね。

袋持ってる人は袋の有無聞かれるの面倒くさいみたいです。 
だたお客さん側も分かるように持っとくべきだと思いますけどね😅袋持ってるか分からないなら、聞くしかないですしね。いらないなら「かしこまりました」でいいかと。

私はレジの人に見えるように買い物袋を下げてるので最初からレジ袋の有無を聞かれません。

18回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧