注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

姉はスマホをビニール袋に入れて持ち歩いたり、ドアや、普通なら手で開ける引き出しなどを自分の事しか考えず足で開けたりする潔癖症で、私物などは菌が付くからと絶対私に

No.7 21/04/16 23:11
匿名さん7
あ+あ-

妹だからと、姉の押しの強さに負けてしまっていますね。
お姉様の行動は、一般人から見ても異常です。郷に入れば郷に従え。そう言った言葉がありますが、今のお姉さんに余所のでの共同生活はまず無理でしょう。

優しくて、気の強いお姉様に主様は一歩引いてしまっています。
まずは、自己主張を表に出しましょう。

お姉様の生活は、自分を守り、他人を蹴落とすタイプです。
ですので、お姉様より先にお母様に悪口を言いましょう。
また、唾は誰もが嫌がる行動です。黙って主様が掃除をしてしまっては、負け惜しみです。
そう言った時は、汚いから使えない。汚いと、正直にお姉さんに聞こえるように言いましょう。

黙っていては一生解決しません。
お姉さんが周りから許されるのは単に口うるさくて頭が硬く、言ったら倍返しになり、ウザイからです。
そんな人間に巻き込まれて仕舞わないよう、主様も口煩くなる必要があります。

とても大変ですが、お姉様を甘やかしていると、将来更にウザくなり、主様は一生負け惜しみです。難しいですが、頑張って乗り越えましょう。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧