注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

30代半ばで交際約1年の同い年のカレと来月入籍する約束をして早々に、大ケンカをしました。 私からカレに対してずっと抱いている印象があります。 同い年というこ

No.44 21/05/11 20:36
お礼

≫42

私の元々の投稿からたくさんの返レスまで長くなってしまって読みづらかったかと思いますが、目を通してくださいまして誠にありがとうございます。

わたしの焦りはまさに妊娠可能時期ですね 。。(さまざまな方からレスをいただき、その焦りの確証を得ました)
本音をいうと、できるならば本当はもっと好みのタイプな人で、相性も合う人と結婚して自分らしくいられる幸せな家庭を築きたいとまだ夢見ています。もしも今、別な素敵な方が身近に現れたら、すかさずそちらに行きます。
そして、心から良好な遺伝子も望んでいます。

ですが、今はまだ私から進んで探しに行く自信と勇気がまだ出てこず仕舞いです。

確かに今のカレとの子がカレに似るのは心配です。。性格もそうですが体質も特殊でしっかり健康体でもないみたいで。よく体調を崩しています。
でも、似るか似ないかは育て方が大事だと思っていましたが、遺伝子レベルで似てしまうのですか。。血の繋がりはやはり侮ってはいけないですね。

①金②性格③顔 で判断していたとは全く意識していませんでした。が、たしかにその通りですね。私も人の印象や相性をみるときこの3つ無意識に見ていました。

カレはですね、、、
本当の当初は全部まあまあ当てはまっていてそれこそ均等で程々いうことで、うっすらとした全て○でお付き合いを始めました。しかし、だんだん月日を重ねていくにつれて今はすべて△です。。徐々に信頼を失っていってます。今は情で繋がっている状態ですかね。。
挽回できるのかはこれから次第だと思うのですが。。

匿名さん様はその唯一の③だけになりましてもご結婚生活を維持されていらっしゃるとはお父様のお助けがあってよかったです。そして匿名さん様がお幸せと感じられていらっしゃれば尚良い結果ですね。

この掲示板を通して再度感じたのは私とカレの今の状態で結婚したとしてもうまくいかない事が目に見えている事を感じております。
正解と思えるような答えを導き出せるように頑張ってみたいと思います。

心理学の研究のお話もとても勉強になりました。納得できたことばかりです。たくさんの知識を教えてくださって本当ありがとうございます。視野を広げて判断してみます。

44回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧