注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

長文になります。 小学校からの友達は中学に行っても、高校に行ってもずーっと同じですか?友達ですか? 子供の友達ですぐ近くに住んでいる子達がいます。 上

No.2 21/06/19 14:16
りゆママ ( 45 ♀ FS6pc )
あ+あ-

凄く仲が良ければ幼なじみとして続きますよ。娘(今年19)はそうです。
幼稚園の時からの仲良し三人娘、中学まで皆一緒でしたが高校から三人ともバラバラ。それでも、今の子ってライン等で繋がってるし、たまーに「今日夜家の前で話せる?」といった感じで集まって話しているようです。
親同士もママ友として仲良しです。

でも、困っていることに関しては注意していましたよ。ウチも本人は大声出さないタイプだけど騒いだお友達には「静かに!」と言ってましたし、娘がお友達の家でやらかしがあった時は平謝りで謝罪に行きました。
それでもお互いに気が合えば続くし、遊ぶ程じゃなければSNSで繋がるだけの関係になっていくと思います。

主さんが仲良くする気がないなら、挨拶だけに留めておけばよいと思います。それは個人の自由です。
子ども同士が仲良しで家が近いなら、中学までは行き帰り一緒に行ったりする可能性は高いですね。公立の場合。
ただ、学校が同じでもクラスや部活が違って付き合う友人があまりにもタイプが違うと(自分は普通なのにお友達はヤンキー風の人とつるむ様になった等)自然と疎遠になったりはあり得ます。
実際に娘が小学生で仲が良かった子は中学で変わってしまい疎遠になりました。親としては心の中では離れて欲しいタイプの子だったのでホッとしましたが。

ママ友は付き合いが続くも疎遠も自分次第です。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧