関連する話題
授かり婚
赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。
義母の行動が大嫌い

これってひどいですか? 3ヶ月の子供がいていわゆるパパ見知りというのがたまにあ…

回答20 + お礼19  HIT数 1880 あ+ あ-

匿名さん
21/07/16 08:27(最終更新日時)

これってひどいですか?
3ヶ月の子供がいていわゆるパパ見知りというのがたまにあります。
パパが抱っこすると泣いて、おじいちゃんおばあちゃんではそんなことないのにパパだけがダメなような感じです。

パパは朝早く家を出て夜も遅く帰ってきます。
3ヶ月なのでまだほとんど寝ていますので、帰ってきた頃も寝ていることが多いです。
帰ってきて30分くらいは抱っこしたり、あやしたりしています。
帰ってからも仕事を少しやりたいみたいでご飯お風呂を済ませたらすぐに寝たり、部屋にこもっている感じです。

お給料もそれなりにあるので、私としてはありがたいし仕事頑張っていることは感謝しています。

ただパパが抱っこして泣いた時に、
あーなんか嫌われてる。
ショック。と何度もいいます。
確かに子供に泣かれるのはショックだと思います。
私が抱っこして泣き止むと、やっぱりママなんだねー。と
なのでそりゃ、毎日30分しか関わってない人と一緒にしないで!
1日中、深夜も早朝も関係なく抱っこしてるんだから。
赤ちゃんはきっとお世話してくれてる人がわかってるんだよ。
お風呂だって1人でいれられないし、服すら着せないし、ほんのたまにおむつかえるくらいです。
正直なんのお世話してる?
自分が遊びたい土日にちょこっと遊んだりお風呂に2.3分一緒につかるだけです。
※首が怖いと言って洗うのは私です。

それで嫌われたって、そんな風に言ったら子供がかわいそう。と言ってしまいました。
外で頑張ってるのに、そんな風に思ってたんだね。と言われて、
その言い方で私もすごく嫌な気分になりました。

感謝もしてるし、頑張ってると思うけど、それが3ヶ月の子供には伝わらないし、パパ見知りしてもおかしくはないと思うんです。
決していろいろやってくれというわけではありません。

やっぱり一緒にいる時間の長さは大事と言いたいのですが、これってひどいですか?

私は育児、してほしいと要求しているわけではありません。
抱っこしたら泣いてそれがショックというので、原因はこうではないか。
それならもっと関わった方がいいのではないかと言ったのですが。

No.3330844 21/07/14 06:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました