関連する話題
一日一食。めんどくさくて…
助けて下さい

摂食障害が、最悪な時期は抜けたもののずるずると続いています。 中学生の頃、摂食…

回答4 + お礼2  HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
21/07/15 23:51(最終更新日時)

摂食障害が、最悪な時期は抜けたもののずるずると続いています。
中学生の頃、摂食障害が一番ひどかった時は35キロ切るくらいで、
気を失って病院に運ばれたりするくらいでした。
過食と拒食を繰り返して、今は普通に一見みえるし体重も平均より
少ない程度ですが、摂食障害のなごりが消えません。
食べ物への執着がすごくて、、昨年結婚したのですが、夫からも
そのことを指摘されてしまったくらいです。
献立を考える役目があることを別にしても、食事はかなり自分にとっての
楽しみなので、食べ物のことを考えている時間が長いし、一食の中で
適当に食事をすますことに対して、我慢ができないところがあります。
夫は適当におにぎりですましてもべつにいいので、その辺の感覚の違いも
指摘されてしまいました。
食べ物のことで結構、怒ってしまうことがあるんです。。旅行に一緒にいった
ときなど;
ストレスたまっているときに今でも過食嘔吐してしまうことがあって、そういう
ときに、自分は餓鬼道におちたみたいだなと感じることがあります。

摂食障害克服できた人なんていませんかね?
今の状態だと病院いくと先生からも大げさにおもわれて相手にされなさそう
だけど、、でも一人で完治できるとも考えられなくて、つらいです。
別問題で鬱もあったりして、物事が楽しめなくて無趣味なのも原因かもしれない。

一時期ゲームが趣味だったときは、脳内麻薬が出ている状態で、食べ物から
意識が外れていました。
ゲームはちょっと自分のような体質には危険で、封印した趣味ですが・・・。

No.3331760 21/07/15 18:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました