注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

結婚式、披露宴をしたくないのに実家がごねる 長文です、よろしくお願いします 私は新婦側です ・式、披露宴は多額のお金がかかる ・晒し者感覚が拭

No.23 21/11/25 09:44
通りすがりさん15 ( ♀ )
あ+あ-

お礼レス、ありがとうございました。嬉しかったです。お父さんへの対策というか、対処法ですが…

お父さんのペースに巻き込まれない方が良いだろうな、と思います。
毅然とした態度でね。

>親不孝だ
それを言うのなら、子供の権利や自由や未来を奪い続けるお父さんは、子不孝だね。親のエゴをいつまで押し付けるんですか。

後ろめたく思え、幸せになれないと思え、なんて呪いの様な言葉を娘にかける親だったなんて、本当に恥ずかしい。お父さんと話すたび、失望します。

私は今まで、お父さんに尽くしてきた娘でした。家族を心の底から愛していたからです。けど、お父さんは変わりませんね。最後の最後まで娘をぞんざいに扱ったせいで娘から見放されるなら、幸せになれないと思ってください。娘を支えることができない親であったことを、生涯後ろめたく思ってください。
身から出た錆です。本当に残念です。

↑穏便に解決できるのが理想だよね。
けど、どうしてももう無理だ、って思ったなら、これくらい言ってもいいよ。

結婚式に価値があるない、お金の問題は個々の価値観なので、話し合っても、どちらかが妥協しないと和解できない。

けど、

お父さんに失望しました
尊敬できません
悲しいです
もう無理です
大切にされてないんだなと分かりました

は、主観(感情)の話なので、
もう言い切って逃げてしまって良いです。

全く話が噛み合わないのなら、
良い意味で、悲劇のヒロインになって逃げ切って欲しいなと思います。

最新
23回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧