注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

新婚だけど離婚を考えています。 長くなります。 私は29歳の看護師、…

回答9 + お礼0  HIT数 849 あ+ あ-

匿名さん
22/03/16 00:04(最終更新日時)

新婚だけど離婚を考えています。

長くなります。

私は29歳の看護師、夫も同じ29歳のデザイナー見習い。お互い初めての恋人で10年付き合い、先月入籍しました。

夫は私のことを心から愛しています。しかし、私はもう好きではありません。と、いうのも5年前にセックスレスが原因で夫に浮気をされ、信用できなくなったからです。その浮気をしたのも私の母が末期癌で在宅での見取りのために介護休暇をとっていた期間で、そんな時期に浮気をする彼の倫理観や心の弱さが許せなかったのです。

それでも自分が極度の人見知りで次の恋人を作る自信が無かったのと、彼を振るのが可哀想なのでその後の5年間も交際を続けました。他に人付き合いがないので、彼だけが友人のようなものでした。

その後もセックスレスの状態は続き… セックスレスというか、彼がEDなのと私も痛くて何度トライしても挿入に至らず、付き合ってから一度も成功していません。彼は浮気事件の後の5年間で30回以上も風俗店に通っていました。

10年間お世話になったことや支えられたこともあること、浮気や風俗もセックスを成功させてあげられなかった私にも原因があること、心から愛してくれる彼を振って不幸にしてしまうのは申し訳ないと思い、ずっと夫との入籍を覚悟していました。

けれど、約一年前に仲良くなった別の看護師の男性に気持ちが揺らいでしまいました。

その男性は35歳、離婚歴があります。相手の女性がおそらく不倫し一方的に別れを告げられた離婚です。仕事は訪問看護の経営者をしています。プライベートでも仕事でもたくさん苦労をしたのにそれを微塵も感じさせず、穏やかで優しく思慮深い人格者です。
彼は私の10年間のことも知っています。それでも私を愛してくれています。何度もアプローチをされお断りしましたが「前の結婚生活で1人の人間と向き合って、別れた後もたくさん考えて、学んだことがたくさんある。君は優しさと強さを兼ね備えた素敵な人間だと分かる。自分は君を諦めたら、もうこの後でこれ以上の人が見つかると思えない。僕のほうに来て欲しい」と言ってくれていました。

けれど、やっぱり夫を私は選んでしました。振るのが可哀想で、完全に同情の気持ちで結婚しました。結婚したら、訪問看護師さんのほうを忘れられると思っていましたが、後悔しています。夫は正直給与も低く、勤務地も遠く子育てするにも苦労するでしょう(そもそもセックスできるかですが)。ハードな看護師の仕事を一生続けながら私は家庭を両立しなければなりません。浮気や風俗歴もあり、自分に甘い人間で正直頼りにできません。訪問看護師さんは心から尊敬できるお相手で、資産運用に長けていて生活力もあり、育休などの制度も使ってくれます。望むなら専業主婦でも構わないようです。

今から、夫との離婚は許されるでしょうか。まだ入籍したことを訪問看護師さんにはお伝えしていないのですが、それでも許してくれるでしょうか。自分は愚かで馬鹿な人間だと思います。でも、夫の幸せのためにこのまま自分の気持ちに背き続けるのは苦しいのです。

No.3494117 22/03/10 01:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧