注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

ウクライナに降伏を勧めたり、諦めるよう言う人が、平和ボケだのウクライナ人の立場で…

回答18 + お礼0  HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
22/03/21 18:58(最終更新日時)

ウクライナに降伏を勧めたり、諦めるよう言う人が、平和ボケだのウクライナ人の立場で考えてもの言えとか、けっこうひどい言われようされてるのみかけるけど

ちょっと待てよと言いたい。

まず、敗戦国になってから70年戦争もなくて、軍隊ない国民が平和ボケするのはある意味仕方ないし、それだけ平和だった、ていい意味でもある。

あと、ウクライナ人の立場もよくわかるけど、無抵抗の市民、とくに子供や妊婦が無意味に殺されてるのを連日聞かされれば、だれだって早く戦争やめろ、それには降伏しかない、もうやめて、て思うの不思議じゃないと
思うよ。

国民を鼓舞して勇気づけて一緒に戦い続けるゼレンスキー大統領は大したものだし、ここで折れたら、国がなくなるし暴力の支配を認めることにもなる、という事情もわかるけど、それ以上に、罪ない人間が死ぬのはみんなみたくない、それだけなんだよね

タグ

No.3500856 22/03/19 08:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧