注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

嫉妬深い自分について。小中学校でいじめられ、嫌がらせに耐えながら学校に通いました…

回答1 + お礼0  HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
22/03/22 00:11(最終更新日時)

嫉妬深い自分について。小中学校でいじめられ、嫌がらせに耐えながら学校に通いました。親に相談しても学校に行けの一点張りで、話すらまともに聞いてもらえませんでした。高校生になってやっと穏やかに過ごせるようになり、バイトを始めて今までよりは充実した日々を過すことができています。しかし、弟が楽しそうに中学校の話をしたり友達の話をしたりする姿にものすごく嫉妬してしまいます。親もその話を楽しそうに聞いています。親とは日常会話くらいはします。誕生日もお祝いしてくれます。親に愛されていないわけでは無いと思うんですが、明らかに可愛がられ、楽しい学校生活をおくる弟を見ていると嫉妬してしまいます。昔から自分が嫉妬深い性格をしているのはわかっていますが、最近は嫉妬するレベルがどんどんエスカレートしています。気がついたら涙が出ていたり、歯を食いしばったりしてしまいます。そのたびに、自己嫌悪・被害者面をする事を繰り返してます。思春期だからでしょうか?嫉妬深い性格をどうにか直したいです。回答お願いします。

タグ

No.3502743 22/03/21 23:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧