注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

禁煙のきっかけを教えて下さい。 私は長年喫煙していましたが最近は仕事しすぎて体…

回答3 + お礼0  HIT数 350 あ+ あ-

ベジファースト命( 44 ZzKUCd )
22/07/02 23:42(最終更新日時)

禁煙のきっかけを教えて下さい。
私は長年喫煙していましたが最近は仕事しすぎて体を壊してしまい、風邪から気管支炎になってしまいました。実は私は元々体力にあまり自信かなく子供の頃から風邪ひきやすい体質です。特に40過ぎてからは仕事で頑張りすぎる度に頻繁に体を壊すようになりその度に療養をもらっていました。病気がちな自分が嫌になります。私は今回の気管支炎を患った事で禁煙しようかと思います。
(2、3年前から紙タバコをやめ、電子タバコに切り換えました。今後も紙タバコは吸わない予定)
まぁ、元々タバコを吸わない人からしたら紙タバコもiQOS、glo等の電子タバコもどちらも一緒だとお思いでしょうけど。喫煙には変わりないですから。
今回、気管支炎を患ってから体が受け付けないんです。電子タバコとはいえ禁煙するなら今がチャンスかなと。でも今は酒は飲んでいいけどタバコは吸ってはいけない!という時代ですから本当に禁煙(卒煙)するにはいい機会だと思いました。(ちなみに私は普段は豆腐きのこ野菜中心の食生活。肉魚週2回、乳製品、卵、果物無し。炭水化物嫌いだから食べない。運動週3、4回。肥満進行防止の為義務でやってます。酒飲まない。私は毎日仕事に食事に運動にと頑張ってますが痩せないのが不思議としか思えませんね!これだけの生活して身長160未満で体重60キロ台後半です!風邪ひきやすい体質なんですよ!デブなのに)ですが私は普段忙しい過ぎるし為タバコ以外に他のストレス解消法がありません。今後は他のストレス解消法を探します。
話し長くなりましたが元喫煙者の方で禁煙したきっかけをどなたかお聞かせください。

タグ

No.3573053 22/07/01 04:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧