注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

本当に人生はゴミだし地獄だと思う。 社会に出れば楽しい事がいっぱいあるという大人もいますが全くの嘘。 社会に出ればお金も貰えるし行動範囲も広がると思いました

No.7 22/09/27 19:41
匿名さん5
あ+あ-

つまらない人なんて言われてしまうの?

それは言う人が頭が悪いと思う

逆に欲はね、あればある程に人生を辛くする原因です

例えばご飯食べるとして、ステーキを食べたいとなった時に最高級の牛のステーキじゃないと嫌だって人と、ステーキならば別に何でも良いと思う人が同じ収入だとしたら絶対前者が辛い思いをしますよね
食べたいのにそんな金ないとなるし

結局欲は人生を辛くするんです

欲が無い自分は給料は安いけど楽しいですよ

高い給料貰うためにあくせく働きたくないし

だけど別に欲しい物もないし行きたい場所もないしお金も時間も余裕あります

人生楽しくラクに生きるのは欲を無くす事です

7回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧