注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

18歳の女です。彼氏からハイブラのものをプレゼントされ流石に重いし怖く感じたので…

回答8 + お礼7  HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
22/12/18 15:59(最終更新日時)

18歳の女です。彼氏からハイブラのものをプレゼントされ流石に重いし怖く感じたのですが私が異常ですか?

彼氏は26歳です。ちなみに私が18歳になってから付き合ってるので合法です。

クリスマスの前座と言われてハイブラの鞄をプレゼントされました。失礼とは思ったのですが、絶対これは高い!と私でもわかったのでお返しのことも考えてこっそり値段を検索したところ40万Overでした。

自分は親のお金で生活しているからお返しできるほどの経済力ないし、付き合ってる期間とかも加味するとこれは受け取れない、
と返そうとしたところ
これは100%善意だし好意だからお返しはいらない。どうしても気になるなら一般的な同年代の金銭感覚のお返しをしてくれればいい。本当にいらないけど。
と言われて受け取って欲しいと伝えられました。

とりあえずわんちゃん返せるように箱から出さないまま家で保管しています。

まず、クリスマスの前座と言っていたからクリスマスはどうなってしまうんだ?

まだ付き合って半年くらいでこの値段のプレゼントって重くないか??(社会人だと一般的なんですか?)

もしかして相手は結婚を意識してるとか?それだとしたらさらに重いな。

とぐるぐる考えてます。

付き合ってすぐくらいにお互いの親とは会ってるので親は彼氏に対して好印象ですが、多分流石に40万超えのバッグもらったとか言ったら慌てると思います。

対応のアドバイスください。
彼氏にこういってみれば?とか。
サクッと受け取っちゃえば?とか。
対応への参考にします。

アドバイスするにあたって足りない詳細あれば答えます。

タグ

No.3695132 22/12/18 14:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧