注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

甘えなのはわかっていますがお話しさせてください。 私は今、中学一年です。 私…

回答5 + お礼5  HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
23/03/06 22:01(最終更新日時)

甘えなのはわかっていますがお話しさせてください。
私は今、中学一年です。
私の家は母が私が小学一年の時に脳梗塞で倒れ、小学四年の時、妹を妊娠中に脳梗塞で再度倒れ、右半身麻痺を患いなんとか回復して生活ができるほどにはなりました。明確な原因ははっきりとしていませんがストレスが主な原因と言われました。祖母が、私にだけストレスの要因と思えるものを話してくれましたが父が主な原因ではないかとのことだそうです。父は毎朝早くから夜8時ごろまで仕事を頑張ってくれており父の稼ぎがあるからこそ家計が成り立ちます。父は恐らく短気な人で手こそ出しませんが怒鳴ったりはしょっちゅうです。母がテレビを見ていればなにもしないなら病院に戻れと怒鳴ったりうちではペットを飼っているのですが犬が数度トイレを外してしまった時には蹴り飛ばして暴言を吐きます。そんなことが物心ついたときから行われていました。私が生まれる前はもっと酷かったらしく一度離婚寸前まで追い込まれたそうです。私も幼少期はかなり強くあたられていたと感じており、インフルエンザで高熱の際に洗濯物が畳んで床に置かれているだけで散らかっているとみなされ部屋を片付けろと怒鳴られたりとにかく父が怒鳴ることは日常茶飯事です。先日にも、テスト終わりに友人に映画に誘われたため母に許可を取って見に行ったのですが帰ってきた時間が少し遅く父に怒られてしまいました。その際、お前は何も上手くできない。できないならもう何もしなくていい、学校にも行くなと言われてしまいました。もちろん義務教育ですので通ってはいますが寝る前になると幻覚、幻聴に近いものが見えてしまいなかなか眠れないことが多いです。朝起きても頭痛がひどく1時間ほど遅刻して登校しています。父は遅刻で行くことに対しては何も言いませんが体調が悪く欠席したときには休むなら働けと怒鳴られます。父のことが嫌いなわけではないし父だって私のことを見放さずちゃんと怒ってくれていると思うようにしていますがそれでもきついです。3歳の妹にも容赦なく怒鳴りつけますし妹が泣けば出ていけ、うるさいと怒鳴り続けます。妹はまだ幼く可能性が私よりもある子です、なのでどうにか解決策はないでしょうか。無理難題、非常に甘えた問題で申し訳ないです。

タグ

No.3744309 23/03/01 00:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧